先日、ソファーの張り替えとクリーニングのご依頼を頂き、作業させて頂きました。
品物は、カッシーナ社製のマラルンガソファーの1Pと2Pです。
まずは張替えました1Pソファーのご案内です。
1Pの張替前は、本革仕様でしたが、劣化が進み中材もヘタってしまったので、
ウレタンを補充して、ファブリックで張替をいたしました。
張替前


張替後




ボリュームも出て座り心地も良くなりました。
続いては、2P(ワイド)のクリーニングのご説明です。
こちらに関しましては、張替をせず、クリーニングのご依頼です。
匂いと多少の汚れが気になるとの事でしたので、作業させて頂きました。
作業風景とソファー内部から出た汚れの画像です。


作業前の水⇒噴霧してバキュームをかけた後の内部及び側から出た汚れ


作業前のソファー


作業後のソファー


お写真では少々分かりずらいですが、汚れも落ち、匂いが無くなりました。
お客様にも、張替、クリーニング共に大変喜んでいただきました。
クリーニングは長年染み付いた匂いが軽減されますので、気になる方にはお勧めです。
ご参考にしてください。